つばめさんのマイホームが……

今日、出社すると、シャッターの前に土のような塊が!!!

 

ハッ!!!!! っと、見上げてみると……

つばめさんのマイホームがキレイに無くなっていました(´;ω;`)

 

数日前に、カラスが巣の所に来ていて、つばめさん達が必死に追い払っていたので

もしかしたらカラスの仕業でしょうか。

(カラスの仕業じゃないかもしれませんが…。カラスだったとしてもカラスが悪いというわけでもないですが…)

 

 

しばらく、2羽のつばめさんが巣のあった所に何度も戻って来ていました。

倉庫の中にまで入って来て、何やら相談しているような雰囲気でした|ω・)

↑人間の勝手な解釈ですが…笑

 

 

自然界ではよくある事なんでしょうけど、なんだか切なくなってしまいました(*ノωノ)

 

次はもっと安全な所で安心して子育てしてほしいですね!!

いつかまたチャンスがあれば戻ってきて欲しいです♡

 

少しの間でしたが、楽しく、ワクワクした時間でした (*^ー^)☆

 

ガンバレー!!つばめさん!!!